2012/02/21

お豆と人参推進期間?

今週のメインは大豆のセミドライカレー。肉も少し入ってますが、大部分はさくら農園さんの青大豆です(大豆の生い立ち、ご覧くださいませ)。青大豆、先日販売させていただいた「フムス」にしてもおいしいですが、茹でて塩(もしくは仕上がりは固くなるけれど、茹でる時に塩とローズマリーやタイムなどの枝を一緒に入れるだけでも、おやつ、おつまみに最高です。
カレーの方は辛さは控えめ、人参やレンコンの甘みも生きているかと思います。(そしてお箸で食べられる!笑)

カレーにもたくさん入ってますが、今週は、先日からの金時人参(from さくら農園)に続き、ゴールデンキャロットが森長さんという若い農家の方から届きました。春らしい色!生の人参のサラダも人参を取り混ぜると目に楽しいです。写真のものはレモンやオレンジ、そして塩こしょうだけで味付けしています。
人参は、サツマイモのポタージュにも結構な割合で入っております。ちょうどいい甘味が出るのです。栄養も豊富、とても優秀なお野菜!

メールなどのお知らせには入れ忘れたのですが、今週はほうれん草のおひたし+大根おろしもついております。さくら農園さんの無農薬有機栽培のほうれん草、甘みが感じられます。お店での販売分は残りわずかになっております。申し訳ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿